【きょうの料理】夏のトマトシチューの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

夏のトマトシチュー
2023年8月7日放送のきょうの料理は「お助け!夏の冷凍レシピ」甘辛しょうが豚で夏のトマトシチューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。

夏のトマトシチューのレシピ

夏のトマトシチューの材料(2人分)

・まいたけビーフ:全量
・トマト:(小)3個(450g)
・ズッキーニ:1/2本(120g)
・パプリカ(赤/黄):(大)各1/2個(各110g)
・イタリアンパセリ(あれば):適量
・味噌:小さじ2

夏のトマトシチューの作り方

1)まいたけビーフ全量は袋ごとボウルに入れ、10分間ほど流水に当てて解凍します。
2)トマトはすりおろします。
3)ズッキーニ1/2本(120g)は1.5cm厚さの輪切りにします。
4)パウリカはヘタと種を取り、ひと口大に切ります。
5)まいたけビーフは漬け汁ごとフライパンに入れ、牛肉をキッチンばさみで小さめのひと口大に切ります。
6)(2)~(4)と水カップ1/4を加えて中火にかけ、煮立ったら弱めの中火にして10~15分間、煮汁がトロリとしてくるまで煮ます。
7)味噌を加えてひと煮し、器に盛り付けてイタリアンパセリを添えれば出来上がりです。

まとめ

夏のトマトシチューについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ステーキまいたけソースの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】しょうが豚のスタミナ炒めの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】甘辛しょうが豚の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
藤井恵さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの藤井恵さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了