【家事ヤロウ】やみつきキャベツ塩ラーメンの作り方を紹介!濱家隆一さんのレシピ

やみつきキャベツ塩ラーメン
2023年5月30日放送の家事ヤロウ家事ヤロウ×かまいガチ合体2時間SPかまいたち濱家袋麺アレンジでやみつきキャベツ塩ラーメンの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはお笑いコンビかまいたちの濱家隆一さんです。

やみつきキャベツ塩ラーメンのレシピ

やみつきキャベツ塩ラーメンの材料

・サッポロ一番塩らーめん
・キャベツ:150g
・バター:10g
・もやし:120g
・塩:適量
・コショウ:適量
・しょう油:少々
・お湯:500ml
・追いバター:10g
・切り胡麻

やみつきキャベツ塩ラーメンの作り方

1)フライパンにバターを溶かし、もやしを炒て塩、コショウで味を調えます。
2)もやしに火が通ったらせん切りしたキャベツを加えて軽く炒め、しょう油で味を調えて火を止めます。
POINT:キャベツをせん切りにすることでもやしと同じ食感になり食べやすく麺にも絡みます。
3)別の鍋にお湯を沸かし、サッポロ一番塩らーめんを3分茹でます。
4)付属の粉末スープを加えて混ぜ、器に盛り付け、(2)のもやしとキャベツをのせます。
5)仕上げに追いバターと付属の切り胡麻をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

やみつきキャベツ塩ラーメンについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】卵あんかけラーメンの作り方を紹介!濱家隆一さんのレシピ
【家事ヤロウ】みそが激うま担々麺の作り方を紹介!濱家隆一さんのレシピ
【家事ヤロウ】かあちゃんのネギ焼きの作り方を紹介!濱家隆一さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了