【DAIGOも台所】ソース焼きそばの作り方を紹介!川﨑元太さんのレシピ

ソース焼きそば
2023年12月4日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”S・I・O~先生のイチオシ”のテーマでソース焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中国料理担当の川﨑元太助教授です。

ソース焼きそばのレシピ

ソース焼きそばの材料(2人分)

・粉末ソースつき焼きそば:2玉
・豚バラ肉(豚バラ肉):100g
・玉ねぎ:100g
・ピーマン:2個
・にんじん:50g
・キャベツ:100g
・水:100ml
・サラダ油:小さじ2
・塩:適量
・こしょう:適量

ソース焼きそばの作り方

1)玉ねぎは5mm幅に切り、にんじんは細切りにします。
2)ピーマンは種を取って細切り、キャベツは1cm幅の細切りにします。
3)豚バラ肉は1cm幅に切り、塩、こしょうをします。

4)麺は耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。

5)鍋にサラダ油を熱し、豚バラ肉を中火で香ばしく炒め、(1)、(2)の野菜を強火で炒めます。
6)粉末ソースの半量を入れてさらに炒め、分量の水を加えて沸かします。
POINT:粉末ソースの半量を加えて野菜に味付けします。
7)鍋の真ん中を空けて(4)の麺を入れてほぐします。
POINT:具材のうま味で美味しいスープを作ってから麺を加えます。
8)全体に絡めて残りの粉末ソースを加えて炒め合わせます。
9)器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

ソース焼きそばについてまとめました!
お試しください。
川﨑元太さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの川﨑元太さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了