【土曜はナニする】進化系お掃除グッズを畠中秀行さんが紹介!充電式ハンディクリーナーなど

進化系お掃除グッズ
2023年12月16日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「お掃除のプロも納得!進化系お掃除グッズ」を伝授!で充電式ハンディクリーナーなどについて紹介されました!
教えてくれたのは掃除ストハタナカ美掃の畠中秀行さんです。

お掃除のプロも納得!進化系お掃除グッズ

進化しすぎたお掃除アイテム

おしゃれ:マルチスティッククリーナー

・アタッチメントも豊富
用途にあった掃除がお手軽に!

ハイテク:ゴミエールライト

ゴミエールライトを掃除機の先端に付け、ライトをつけるとゴミがハッキリと見えます。
緑のライトが細やかなホコリやゴミを可視化します。
これでゴミの見落としも解消!

二刀流:充電式ハンディクリーナー

・吸引
・吹き飛ばし(サッシ・キーボード・リモコンのホコリなど)

進化系お風呂掃除アイテム

らくハピくるくるバブルーンお風呂まるごと

ノズルの先端に360度回るくるくるノズルが付いています。
くるくるノズルの先端から泡が出て浴槽全体に広がってこれだけで掃除ができます。
30秒ほど待ち、汚れが浮いてきたらシャワーで流すだけ!
ノズルを外せば壁や鏡の掃除にも!

<h3キッチンペーパーが進化!切って洗えて何度でも使える掃除シート!

水回りの汚れ用 掃除シート(無印良品)

・撥水加工された特殊素材で水をはじき破れにくいので再利用が可能
目の粗いザラザラシートが水垢や石けんカスを取り除きます。
コンロ周辺や調理器具の掃除に最適です。

お掃除アイテムが豊富100円ショップ

伸縮式ダスター(ダイソー)

・長さの調節が可能(最長105㎝)でダスター部分が曲がるので踏み台などに上がらずにエアコンの上の部分の掃除が安全にできます。
その他カーテンレール・照明・家具などの掃除に最適です。
ダイソー伸縮式ダスター

お掃除スティック(キャンドゥ)

・湾曲させることでフィットし、マイクロファイバーがエアコンの吹き出し口の羽のゴミを取り除きます。
キャンドゥ お掃除スティック

電子レンジ洗浄剤(ダイソー)

①付属のスポンジに洗浄液を染み込ませ、レンチンします。
②後はhttps://watts-online.jp/products/3470するだけです。
※加熱すると洗浄剤がレンジの内部に広がります。
③最後にそのスポンジで擦るだけできれいになります。
ダイソー電子レンジ洗浄剤

油汚れ落とし 重曹スティック(Seria)

・擦るだけで油汚れが簡単に取れます。
セリア 油汚れ落とし 重曹スティック

ロングワイヤー排水管ブラシ(ワッツ)

洗面台やシンクの排水管にブラシを差し込み、ワイヤーをくるくる回して汚れを掻き出します。
ワッツロングワイヤー排水管ブラシ

まとめ

年末のお掃除も楽に出来そうですね。
掃除グッズに関する記事一覧はこちら
【土曜はナニする】年末の大掃除テクニックを尾崎真さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了