【いたって真剣です】牛ステーキのペッパーライスの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ

牛ステーキのペッパーライス
2022年2月20日放送のやすとものいたって真剣ですは初心者必見「おうちキャンプ」入門!豪快マル秘キャンプ飯で牛ステーキのペッパーライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはBBQ芸人のたけだバーベキューさんです。

牛ステーキのペッパーライスのレシピ

・たけだバーベキューさん:
豪快バーベキュー&簡単キャンプ飯
レシピを多数持つキャンプの達人

※カセットガスホットプレート焼き上手さんα(イワタニ)を使用

牛ステーキのペッパーライスの材料

・牛ステーキ肉
・塩
・コショウ
・ご飯
・コーン
・バター
・ねぎ(小口切り)
・ブラックペッパー

牛ステーキのペッパーライスの作り方

1)牛ステーキ肉は塩、コショウを振ります。
2)ホットプレートに入れてフタをして蒸し焼きにします。
POINT:フタ付きなのでにおいも気にならい分厚い肉も中までしっかり火が通ります。

3)ステーキを端に寄せ、炊いたご飯加えてその上にコーン、バターをのせます。
4)焼肉のたれをかけてねぎを散らし、ブラックペッパーを振ります。
5)(2)を食べやすい大きさに切り分け、(4)の上にのせて追いねぎを散らし、追いタレをかければ出来上がりです。
6)混ぜてからいただきます。

まとめ

牛ステーキのペッパーライスについてまとめました!
【やすとものいたって真剣です】おうちで楽しめるキャンプ術を紹介!ホームスターなど
たけだバーベキューさんのレシピ記事一覧はこちら
【シューイチ】キャンプ飯!かた焼きそばなどを中丸雄一さんが挑戦!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了