【ソレダメ】リュウジさんのレシピ悪魔のアボカド丼の作り方を紹介!

悪魔のアボカド丼
2023年8月30日放送のソレダメは料理研究家リュウジ激推し100円キッチングッズを使った超簡単にできる絶品レシピ!で悪魔のアボカド丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

悪魔のアボカド丼のレシピ

アボカド:の選び方ヘタが浮いていなくて適度な柔らかさのものが◎

悪魔のアボカド丼の材料(1人分)

・ごはん:200g
・アボカド:1個
・卵黄:1個分
・刻み海苔:適量
▼A
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ2
・黒コショウ:適量
・ラー油:適量

悪魔のアボカド丼の作り方

1)アボカドは縦半分に切り、種を取り除きます。
2)(1)のアボカドを100均のアボカドスライサーで薄切りにします。
3)ボウルに入れて(A)を加え、和えます。
POINT:めんつゆとラー油は相性がいい!悪魔感を演出!
4)器にごはんを盛り付け、アボカドを中央を空けてのせ、お好みで漬け汁を回しかけます。
POINT:アボカドとごはんとの相性は抜群!
5)中央に卵黄をのせ、周りに刻み海苔を散らせば出来上がりです。

アボカドスライサー 全長16cm ウィムッシュ (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)
価格:110円(税込、送料別) (2023/8/31時点)

楽天で購入

 

 

まとめ

悪魔のアボカド丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】今回のリュウジ激推し100円キッチングッズを使った超簡単にできる絶品レシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了