めざましテレビ【気軽に本格宅トレグッズ!体幹クッションなど】

気軽に本格宅トレグッズ
2023年8月30日放送のめざましテレビのイマドキは気軽に本格”宅トレ”グッズで体幹クッションなどについて紹介されました!
紹介してくれたのはイマドキガールの糸瀬七葉さんです。

気軽に本格宅トレグッズ

OASIS×ハンズ ソフトエキスパンダー(ハンズ)

・1か月シリーズ累計約1300個販売
伸ばすだけで全身を鍛えることができます。
糸瀬七葉さんによると、結構力が必要でいいトレーニングになるそうです。

ラヴィ セルライ子(ハンズ)

・1か月約350個販売
転がすだけで筋膜リリースができます。
糸瀬七葉さんによると、筋肉がほぐれて気持ちいいそうです。

eclipse ムニュッター(ハンズ)

基本的な使い方は「握る・引っ張る・押す」
握力、指力を鍛え、手の平や指の表面を刺激します。
足裏のマッサージにも使えます。
糸瀬七葉さんによると、表面が網状になっていて気持ちいいそうです。

FIELDOOR コアトレーニングタンクボール(ハンズ)

・中に水を入れるだけでウエイトトレーニングに使えるんです。
糸瀬七葉さんによると、中の水が揺れるので思っているよりキツイそうです。
水が不規則に動くことで負荷がかかります。
トレーニング効果アップ
もちろん水の量で重さ調整も自由自在です。

2WAY腹筋ローラー(アルインコ)

発売から1年間で約3000個販売
通常は安定性のある形ですが、ローラーを付け替えて凸形(不安定)にすることもできます。
糸瀬七葉さんによると、バランスがとりにくくて(凸形)負荷がすごくかかるそうです。

ラヴィ 体幹クッション(ハンズ)

・ごこでも簡単に体幹トレーニングができます。
脚を延ばして座るとバランスがとりにくくて腹筋に効きます。
イスに置いて座れば美姿勢に!
糸瀬七葉さんによると、グラグラで立つのが難しいそうです。

LAVIE 体幹クッション 3B-4734 3B4734 【864】
価格:1,780円(税込、送料別) (2023/8/30時点)

まとめ

熱中症に注意して運動不足を解消しましょう。
めざましテレビ【正月太りを解消宅トレグッズ!ケトルベルなど】
めざましテレビのイマドキの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了