【まる得マガジン】ミックスフルーツサンドの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

ミックスフルーツサンド
2024年2月15日放送のまる得マガジンは「華やかに!毎日が食パンフェスタ」(8)フルーツたっぷりぜいたくスイーツでミックスフルーツサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のMizukiさんです。

ミックスフルーツサンドのレシピ

ミックスフルーツサンドの材料(2人分)

・食パン(8枚切り):4枚
・生クリーム(乳脂肪分40%以上のもの):150mL
・砂糖:大さじ1
・キウイ(緑):1個
・黄桃(缶詰/半割り):1切れ
・いちご:4個

ミックスフルーツサンドの作り方

1)ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、底を氷水に当てながら泡立て器で九分立てに泡立てます。
2)食パンは耳を切り落として片面に(1)のクリームを等分にのせ、中央は厚め、縁は薄めにゴムベラで塗り広げます。

3)キウイは縦半分に切り、黄桃は縦4等分のくし形に切り、いちごはヘタを除きます。
4)キッチンペーパーを敷いたバットに並べ、それぞれしっかり水気を除きます。
5)(2)のパン2枚にキウイ、黄桃を対角線上に、いちごをもう一方の対角線上に並べます。
6)それぞれ残りのパンで挟み、ラップで包んで冷蔵庫で2時間以上冷やします。
POINT:ラップで包んで冷蔵庫で2時間以上冷やし、クリームを固めます。
7)(6)を2本の対角線に沿ってラップごと4等分に切れば出来上がりです。
POINT:ラップごと切ります。

まとめ

ミックスフルーツサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】桃のパンプディングの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】華やかに!毎日が食パンフェスタの記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了