【キメツケ】お食事パンケーキの作り方を紹介!関西人アンケートレシピ

お食事パンケーキ
2023年12月19日放送のやすとも・友近のキメツケは年に一度!超豪華クリスマスSPクリスマスパーティーはホットプレートで決まり!でお食事パンケーキの作り方について紹介されました!
簡単やのに映える!ホットプレート料理関西人1000人アンケートレシピです。

お食事パンケーキのレシピ

ゼラチンというグミの特徴を活かします。

お食事パンケーキトの材料

・香薫あらびきポーク:5本
・れんこん:50g
・酢:大さじ1
・湯:500ml
・ほうれん草(お好みの野菜で可):3株
・玉ねぎ(お好みの野菜で可):1/4個
・ミニトマト:5個
・卵:1個
▼A
・ホットケーキミックス:150g
・牛乳:150ml
・ケチャップ:大さじ2

・コーン(缶詰):50g
・オリーブ油:大さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・粉チーズ:適量

お食事パンケーキの作り方

1)れんこんは7mm幅の輪切りにして穴のつながっている部分を切り取り、雪の結晶の形にします。
2)酢を加えた熱湯で5分ほど茹で、ザルに上げます。
POINT:れんこんは酢水で茹でて変色を防ぎます。

3)ほうれん草は5cm長さ、玉ねぎは1cm角に切ります。

4)ミニトマトは半分、 ウインナーは斜め半分に切ります。

5)ボウルに卵を割りほぐし、(A)を加えて混ぜ合わせます。

6)ホットプレートにオリーブ油を中温で熱し、ウインナー、玉ねぎ、ほうれん草を炒めます。
7)塩、コショウを振り、 玉ねぎがしんなりしたら(5)の生地を流し入れます。
8)(7)とコーン、ミニトマトをのせ、フタをして低温で15分間焼きます。
9)フタを取り、れんこんをのせてさらに5分間焼きます。
10)最後に粉チーズを振れば出来上がりです。

まとめ

お食事パンケーキについてまとめました!
お試しください。
【キメツケ】デザート串の作り方を紹介!関西人アンケートレシピ
【キメツケ】イタリアンチーズタッカルビの作り方を紹介!関西人アンケートレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了