キメツケ【コンロ&浴室超簡単掃除テクニックを吉井和美さんが紹介!】

コンロ&浴室超簡単掃除テクニック
2023年10月31日放送のキメツケはしなあかんけど正直めんどくさいお掃除編手間半分で超キレイになる裏ワザ!コンロ&浴室の汚れは家にあるものだけで簡単に落ちる!でなどについて紹介されました!
教えてくれたのはライオン株式会社リビングケアマイスターの吉井和美さんです。

コンロ&浴室超簡単掃除テクニック

家にあるものだけで長年のお悩みの汚れをごっそり落とせます!

コンロのがんこな油・焦げ汚れ汚れを簡単に落とすには?

多くの方が使用するスポンジはNGな理由

スポンジにクレンザーをつけて汚れを落とそうとすると
スポンジの素材の中にクレンザーの成分が入り込み100%の力が発揮出来ません。

ラップを使用する理由

😍表面がツルツルのラップはクレンザーの成分が素材の中に入り込まず、しっかり汚れに届きます。

めんどくさい汚れもこれ一発!お掃除テク

1)コンロにクレンザーをかけ、軽く丸めたラップでくるくる擦れば簡単にピカピカに!
POINT:何度もゴシゴシ擦る必要はありません。
POINT:クレンザー+ラップは「IH」だけでなく「ガスコンロ」や「卓上コンロ」にも使えます!

魚を焼いた後の汚れを簡単に落とすには?

網に直接キッチン用スプレーをかけても突き抜けてしまい「汚れについてくれません」

めんどくさい汚れもこれ一発!お掃除テク

1)網にキッチンペーパーを広げて乗せ、キッチン用スプレーをかけます。
2)キッチンペーパーを裏返し、30分ほど置きます。
3)のせたキッチンペーパーで汚れを拭き取り洗い流せばピカピカに!

風呂椅子や洗面器にできる謎の汚れを簡単に落とすには?

謎の汚れの正体:「石けんカス汚れ」
POINT:ボディーソープなどの石けん成分が水道水のミネラル分と結びついて出来た汚れです。
※イスや洗面器だけでなく、「壁」「床」「エプロン部分」にできやすい汚れです。

めんどくさい汚れもこれ一発!お掃除テク

1)使わなくなった「カード」をヘラのようにして汚れをこそぎ落とします。

浴室の黒はカビ簡単に落ちる!アイデア1つでピカピカに!

カビをゴシゴシ擦るのはNGな理由

😖カビ取り剤をかけてからゴシゴシ擦るとゴムパッキンやタイルの目地にミクロな傷がつき、隙間から黒カビが入り込み落ちにくくなります。

めんどくさい汚れもこれ一発!お掃除テク

1)ティッシュ1枚にカビ取り剤をかけ、記載されている時間置きます。
POINT:ティッシュを何枚も重ねるとカビそのものに成分が届きづらくなります。
POINT:記載されている時間以上置くと材質が傷み、さらにカビができる原因にもなります。
2)くん煙タイプの防菌剤で黒カビを予防するのもおススメです。

まとめ

お試しください。
【ZIP!】プロ愛用お掃除グッズを紹介!洗車用純水器など
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了