【相葉マナブ】バターしょう油コーンの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

バターしょう油コーン
2023年7月9日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん埼玉県越谷市のとうもろこしでバターしょう油コーン作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのはのさんです。

バターしょう油コーンのレシピ

・今回は埼玉県越谷市で栽培されている”とうもろこし”
品種は「ゴールドラッシュ」で粒が大きく、甘みが強い品種だそうです。

バターしょう油コーンの材料(2人分)

・とうもろこし:2本
・にんにく(みじん切り):1片
・バター:30g
・しょう油:小さじ1

・ドライパセリ

バターしょう油コーンの作り方

1)とうもろこしは3等分にして包丁で実を削ぎます。
2)ライパンにバター20g、にんにくを入れて中火にかけます。
POINT:にんにくでバターしょう油コーンの風味が増します。
3)バターが溶けたらとうもろこしを入れて炒めます。
4)しょう油を回しかけて2分ほど炒めます。
5)バター10gをのせ、パセリをかければ出来上がりです。
6)ごはんの上に、バターしょう油コーンをかける「バターしょう油コーン丼」も美味しいそうです。

まとめ

バターしょう油コーンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今回の埼玉県越谷市のとうもろこしを使ったレシピ記事一覧はこちら
【相葉マナブ】旬の産地ごはん千葉県袖ケ浦市とうもろこしのレシピ
その他とうもろこしを使ったレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのコーンに関する記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了