【林修の今でしょ講座】冷製ニラスープの作り方を紹介!生産者さんのレシピ

冷製ニラスープ
2022年2月22日放送の林修の今でしょ講座は2時間スペシャル生産者が教える!ニラの美味しい調理法”免疫力”&”疲労回復”に期待!ニラ編で冷製ニラスープの作り方について紹介されました!
監修してくれたのは食品医学研究所所長医学博士の平柳要さんです。

冷製ニラスープのレシピ

冷えが気になる人向けのニラ調理法:できるだけニラを細かく刻みます。
ニラ:体の免疫にかかわるβ-カロテンやビタミン類などが豊富。
※ニラの主な栄養素/成分:β-カロテン・ビタミンK・葉酸・食物繊維・アリシンなど

冷製ニラスープの材料(2人分)

・ニラ:2束
・水:300ml
・鶏がらスープの素:小さじ1
・塩
・こしょう

冷製ニラスープの作り方

1)ニラはサッと茹で、氷水で冷やします。
2)ミキサーに(1)と水を入れて攪拌:します。
3)鶏がらスープの素と塩、こしょうで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

冷製ニラスープについてまとめました!
お試しください。
【林修の今でしょ講座】ニラの時短レシピ!ニラ納豆などの作り方を紹介!
【林修の今でしょ講座】ニラ醤油の作り方を紹介!生産者さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】甘~いニラ玉の作り方を紹介!生産者さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】万能ニラ常備菜の作り方を紹介!生産者さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】ニラカレーの作り方を紹介!生産者さんのレシピ
【林修の今でしょ講座】一番ニラしゃぶしゃぶの作り方を紹介!生産者さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。