【ソレダメ】リュウジさんのレシピ納豆カルボナーラの作り方を紹介!

納豆カルボナーラ
2023年8月30日放送のソレダメは料理研究家リュウジ激推し100円キッチングッズを使った超簡単にできる絶品レシピ!で納豆カルボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

納豆カルボナーラのレシピ

納豆カルボナーラの材料(1人分)

・パスタ:100g
・ひきわり納豆:1パック
・ニンニク:1片
・ベーコン:40g
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・バター:10g
・オリーブオイル:小さじ2
・料理酒:大さじ1
・白だし:小さじ2
・パスタの茹で汁:適量
・卵黄:1個
・黒コショウ:適量
・パセリ:適量

納豆カルボナーラの作り方

1)ベーコン、玉ねぎ、ニンニクを食べやすい大きさに切ります。
2)パスタは塩分濃度1%のお湯で表示時間通りに茹でます。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、弱火で切った具材を100均の多機能トングを使って炒めます。
4)(3)にひきわり納豆を加え、さらに炒めます。
POINT:パスタと絡みやすいひきわり納豆を使います。
5)多機能トングの計量スプーン機能を使って白だし、料理酒を加え、さらにバター、塩ひとつまみを加えて味付けします。
POINT:料理酒を入れることで納豆の臭みが消えます。
6)(2)のパスタを多機能トングで湯切りし、茹で汁を適量加え、全体に和えます。
7)器に盛り付け、卵黄をのせて黒コショウ、パセリをかければ出来上がりです。

まとめ

納豆カルボナーラについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】今回のリュウジ激推し100円キッチングッズを使った超簡単にできる絶品レシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了