【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

基本のパンケーキ
2020年10月5日放送のまる得マガジンはホットケーキMIX「これぞ基本のパンケーキ」で基本のパンケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

基本のパンケーキのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

基本のパンケーキの材料

・牛乳:100ml
・卵:1個
・ホットケーキMIX:150g
・溶かしバター:15g
・バター:適量
・メープルシロップ:適量
・ミント:適量

基本のパンケーキの作り方

1)ボウルに牛乳と卵を入れ、よく混ぜ合わせます。
POINT:先に液体状のものをしっかり混ぜ合わせます。

2)(1)にホットケーキMIXを一気に加えてざっくり混ぜ合わせます。
POINT:ホットケーキMIXはざっくり混ぜ合わせます。

3)粉っぽさがなくなったら溶かしバターを加え混ぜます。
4)フライパンに生地を流し入れ弱火で焼きます。
POINT:両面を弱火でゆっくり焼きます。

5)表面に気泡ができたら裏返します。
POINT:表面に気泡ができたら裏返します。

6)フタをして裏面を1分半ほど焼きます。
7)器に盛りつけ、バターをのせてメープルシロップをかけミントを添えれば出来上がりです。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

基本のパンケーキについてまとめました!
私は甘いものは苦手なので美味しさは分かりませんがお試しください。
【まる得マガジン】バナナパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。