スポンサードリンク




【きょうの料理】もやしのスパニッシュオムレツの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ

もやしのスパニッシュオムレツレシピ

もやしのスパニッシュオムレツ
2020年10月5日放送のきょうの料理はお値打ち食材をワンランクアップでもやしのスパニッシュオムレツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の脇雅世さんです。




もやしのスパニッシュオムレツのレシピ

もやしのスパニッシュオムレツの材料(2人分)

・合いびき肉:120g
・卵:4個
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・もやし:1袋
・サラダ油:適量
・塩:適量
・こしょう:適量
・トマトケチャップ:適量

もやしのスパニッシュオムレツの作り方

1)フライパンにサラダ油を中火で熱し、合いびき肉を入れ、塩小さじ1/2、こしょう少々を加えてポロポロになるまで炒めます。
2)薄切りした玉ねぎ、ザックリ切ったもやしを加えて炒めます。
POINT:もやしはザックリ切ってボリューム感を保ちます!
3)溶き卵4個分のボウルに(2)を加え混ぜます。
4)直径18cmのフライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、(3)を流し入れ、箸を使って半熟になるまで大きく混ぜながら焼き、半熟状になったらフタをして弱火で3分間ほど焼きます。
5)フタを利用して上下を返し、フタをして弱火でさらに3分間ほど焼きます。
6)食べやすい大きさに切り分けて器に盛りつけ、トマトケチャップをかけて出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

もやしのスパニッシュオムレツについてまとめました!
もやしが入っているのでシャキシャキすると思うので美味しそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました