【きょうの料理】さけのパンシチューの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理】さけのパンシチューの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ

さけのパンシチューレシピ

さけのパンシチュー
2020年10月5日放送のきょうの料理はお値打ち食材をワンランクアップでさけのパンシチューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の脇雅世さんです。




さけのパンシチューのレシピ

さけのパンシチューの材料(2人分)

・塩ざけ(甘塩/切り身):1切れ(100g)
・食パン(8枚切り):1枚
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・しめじ:1パック(100g)
・小松菜:1/2把(120g)
・にんにく(みじん切り):1/2かけ分
・牛乳:カップ1+1/2
・オリーブ油
・サラダ油
・塩
・バター
・小麦粉
・こしょう

さけのパンシチューの作り方

1)食パンは四角くコロコロに切り、オリーブ油小さじ2をふります。
2)アルミホイルを敷いた天板にのせ、オーブントースターで4~8分間、焼き色がつくまで焼きます。
3)塩ざけは皮と骨を除き、四角くコロコロに切ります。
4)玉ねぎは四角くコロコロに切ります。
5)しめじは石づきを除き、長さを半分に切ります。
6)小松菜は2cm長さに切ります。
POINT:複数のお値打ち食材を組み合わせて満足感アップ!

7)フライパンにサラダ油大さじ1、玉ねぎ、しめじ、塩小さじ1/2を入れて中火で焦がさないように炒めます。
8)しんなりとしたら、にんにくを加え、香りがたったらバター大さじ1、小麦粉大さじ3を加えて混ぜます。
9)粉っぽさがなくなったら温めた牛乳、こしょう少々を加え、煮立ったらさけ、小松菜を加えて5分間ほど煮ます。
10)(2)の食パン3/4量を加えてざっと混ぜ合わせ、器に盛りつけて残りの食パン(カリカリ食感)をのせて出来上がりです。
POINT:焼いた食パン3/4量をシチューに混ぜ込んでボリュームUP!

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

さけのパンシチューについてまとめました!
色んな食材が入っているので満足感がありそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました