【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!かぼちゃと豚こまのさっと煮の作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!かぼちゃと豚こまのさっと煮の作り方を紹介!

かぼちゃと豚こまのさっと煮レシピ

かぼちゃと豚こまのさっと煮
2020年10月4日放送のおかずのクッキングでかぼちゃと豚こまのさっと煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。




かぼちゃと豚こまのさっと煮のレシピ

かぼちゃと豚こまのさっと煮の材料(2人分)

・かぼちゃ:200g
・豚こま切れ肉:150g
・だし汁:1カップ
▼大原流だし汁(作りやすい分量)
・混合削り節:15g
・昆布:5g
・水:2L
※保存容器に入れて2時間以上おいた”水だし”
・うすくち醤油:大さじ1
・黒炒りごま:適量

かぼちゃと豚こまのさっと煮の作り方

1)かぼちゃは種とワタを取り、2cm幅のくし形切りにします。
▼大原流1+1煮(いち+いちに:だし汁1カップ+うすくち醤油大さじ1)
2)鍋にかぼちゃ、だし汁を入れ、フタをして中火にかけて煮立ったら火を少し弱めます。
3)カボチャの様子を見てうすくち醤油を加え
POINT:うすくち醤油で食材の色や持ち味を生かします。

4)最後に豚こま切れ肉を加えて煮ます。
POINT:最後に加えて柔らかく仕上げます。

5)器に盛りつけ、仕上げに黒炒りごまをふれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2020年10月11月号をご覧ください。

まとめ

かぼちゃと豚こまのさっと煮についてまとめました!
かぼちゃのさらりとした甘みで、いくらでも食べられそうな味だそうです。
【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!じゃがいものそぼろ煮の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました