【サタプラ】超進化系ヘアドライヤー清水アナがひたすら試してランキングベスト5を紹介!

ヘアドライヤーベスト5
2020年10月3日放送のサタプラは超進化系ヘアドライヤー人気15種類ひたすら調べてランキングベスト5について紹介されました!

超進化系ヘアドライヤーベスト5

チェックポイント
項目ごとに10点満点で採点合計点で総合ランキングを決定します。
速乾性:髪を十分濡らして、完全に乾くまでの時間を測定。
使いやすさ:重量、ボタンの配置。
仕上がりの良さ:クシ通り、まとまり、ツヤ。
機能性:便利な機能、付加価値。
デザイン性:見た目の可愛さ、オシャレ度。

第5位:スーパーソニック イオニック ヘアドライヤー(ダイソン)

総合得点:41/50
・速乾性:10点
・デザイン性:10点
30cm間隔に並べたろうそくが何本消えるか検証する実験では12本消えるという風量のすごさでした。速乾性◎

位:第4位:スカルプドライヤー プロ(ヤーマン)

総合得点:42/50

・使いやすさ:9点
・仕上がりの良さ:9点
・機能性:9点
遠赤外線の力で60℃の低温度をキープし、仕上がりの良さ◎
そして最大の特徴がスカルプ機能、音波振動で頭皮への刺激が可能です。

第3位:プラズマクラスター ドレープフロードライヤー IB-WX1(シャープ)

総合得点:46/50

・使いやすさ:10点
・仕上がりの良さ:10点
清水アナによると、シットリと言うよりはサラッと仕上がってツヤがキレイだそうです。
その秘密はドライヤーと髪の距離を自動で感知するセンシング機能という距離に応じて温度を自動調節するので仕上がり◎

第2位:クレイツイオン エレメアドライS(クレイツ)

総合得点:47/50
・使いやすさ:10点
・仕上がりの良さ:10点
・デザイン性:10点
清水アナによると、乾かすとサラサラになり、髪が柔らかくなったそうです。
保湿効果が高い独自のイオンを配合しているそうです。

第1位:ヘアードライヤー ナノケアEH-NAOE(パナソニック)

総合得点:48/50
・使いやすさ:10点
・仕上がりの良さ:10点
・機能性:10点
・デザイン性:10点
髪に潤いを与えるナノイーが従来の18倍になり、驚くほどツヤツヤの髪に!
髪だけでなく、スキンモードに設定してナノイーを直接顔に当てることもできます。

まとめ

ただ髪を乾かすだけだったドライヤーがすごい進化してますね。
ドライヤーなど長く見ていなかったのびっくりしました。
ただ安物は昔のと同じくかなりイマイチだったようです^^
最後までお読みいただきありがとうございました。