スポンサードリンク




【マツコの知らない世界】世界も驚く八木流美脚術のやり方を八木恵利子さんが紹介!

八木流美脚術 美容

八木流美脚術
2020年9月29日放送のマツコの知らない世界で努力で変われる!八木流美脚術のやり方について紹介されました!
教えてくれたのは運送会社の経理^^の八木恵利子さん(64歳)です。




八木流美脚術

八木さんはファッションやライフスタイルの写真集を毎月自費出版されていて世界中のデザイナーやブランド関係者に自ら配布しているそうです。
写真集を通じてドルチェ&ガッバーナの関係者と知り合い初のオートクチュールのイベントに招待されたそうです。

八木流美脚術の効果の理由

八木さんは39歳の時は素が見えない黒のタイツを履いていたそうです。
39歳当時に病気になり死にそうになってそこから何とか自分を元気にさせたい!
元気になるために少しでもキレイになりたいと手入れを始めたら元気になると同時に肌もキレイになったそうです。
それで「やればできるんだ」と思ったそうです。
やっているのは生活に取り入れた小さな事を毎日続けることが大事だそうです。

努力で変わる!八木流美脚術のやり方

八木流美脚努力ポイント1.歯磨きタオル挟み

1)歯磨きをする際に脚の内側の筋肉でタオルを挟みます。
POINT:脚の内側に力を入れて挟むことで筋肉がついてO脚が目立たなくなるそうです。
八木さんの骨自体は曲がっているそうですが、O脚が目立たなくなるのでスラっとしたまっすぐの美脚になるんだそうです。
39歳から始めて64歳の今でも続けているそうです。
八木恵利子さんによると、黒を履けば細く見えると勘違いしている人が多いそうです。
黒は輪郭がハッキリするためO脚が強調されるともおっしゃっていました。

八木流美脚努力ポイント2.2段階起立&つま先物取り

1)2段階起立は中腰で1秒半止まってから立ちます。
POINT:腹筋を刺激し、筋細胞を活性化することができるそうです。

2)つま先物取りは床に落したペンなどは足の指でつかんで拾い上げます。
POINT:腹筋と足の細部の筋肉を使うそうです。

八木流美脚努力ポイント3.階段指先歩き

1)階段を上る時はかかとはつかず、指先で上がります。
注意)いきなり実践するのは危険です。ある程度基礎ができてから行うようにしてください。
特に浴場やプールなどではしないでください。足がつると大変なことになります。

八木流美脚努力ポイント4.四股ふみ

1)両足を開いて姿勢を正し、上下運動します。

八木流美脚努力ポイント(現在).フィットネスバイクの逆こぎ

1)通常はハンドルに重心をかけた前傾姿勢ですが、八木さんはハンドルを持たず、イスを持って重心を後ろにかけて引く力でこぎます。⇒毎日1時間ほどやっているそうです。
通常はほぼ足のみですが、八木さん流だと体幹・下半身全体が鍛えられるそうです。↓
POINT:引き上げる時に力を入れると、腹筋・太もも(下)・お尻に効果大だそうです。

まとめ

39歳から25年間キレイになるために毎日やっているんですからすごい努力ですよね。
八木さんどんな方なのか気になる方はインスタやられているようなのでアクセスしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました