レシピ きょうの料理

【きょうの料理】れんこんと豚肉のにんにくみそ炒めの作り方を紹介!河野雅子さんのレシピ

れんこんと豚肉のにんにくみそ炒め
2020年9月28日放送のきょうの料理は秋野菜使いきりでれんこんと豚肉のにんにくみそ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の河野雅子さんです。

れんこんと豚肉のにんにくみそ炒めのレシピ

れんこんと豚肉のにんにく2人分)

・れんこん:200g
・豚肩ロース肉(薄切り):150g
▼A
・にんにく(すりおろす):1かけ分
・みそ:大さじ2
・みりん:大さじ2

・サラダ油:大さじ1

れんこんと豚肉のにんにくみそ炒めの作り方

1)れんこんは5mm厚さの輪切りにしてサッと水にさらし、ザルに上げて水気を拭きます。
POINT:れんこんは歯ごたえよく炒めるために5mm厚さに切ります。
POINT:炒める時に油が跳ねないよう水気をしっかり拭き取ります。

2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、れんこんを焼き色がつくまで炒め、透明感が出てきたら豚肉を加え、炒め合わせます。
POINT:豚肉は適度な脂があり、うま味の強い肩ロースがオススメ。

3)(A)を混ぜ合わせ、肉の色が変わったら(2)に加えて全体に絡めるように手早く炒め合わせます。
POINT:調味料を加えたら手早く炒め合わせます。

4)器に盛りつければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年9月号をご覧ください。

まとめ

れんこんと豚肉のにんにくみそ炒めについてまとめました!
ごはんが進みそうなおかずでした。お試しを。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.