レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】ナポリタントーストの作り方を紹介!T-1グランプリ

ナポリタントースト
2020年9月27日放送の相葉マナブはT-1グランプリでナポリタントーストの作り方について紹介されました!
紹介してくれたのは神奈川県在住の20代女性の方です。

ナポリタントーストのレシピ

ナポリタントーストの材料(1枚分)

・食パン(6枚切り):1枚
・ピザ用チーズ:25g
粉チーズ:適量
卵:1個
▼ナポリタン(4枚分)
・パスタ:1束(100g)
ピーマン:1個
玉ねぎ:1/2個
ウインナー:2本
ケチャップ:大さじ3
ウスターソース:大さじ1
コンソメ顆粒:小さじ1
塩:適量
こしょう:適量
バター:10g
牛乳:大さじ1
サラダ油:適量

ナポリタントーストの作り方

1)沸騰したお湯でパスタを茹でます。
2)フライパンにサラダ油をひき、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージを炒めます。
3)火が通ったらケチャップ、ウスターソース、コンソメ顆粒、塩、こしょうを加え、味付けをします。
4)さらにバター、牛乳を加えて炒めます。
POINT:牛乳& バターでコクが出てクリーミーに!

5)(4)に茹で上がったパスタを加え、絡めたらナポリタンの完成です。
6)食パンにスプーンでくぼみを作り、ナポリタンをのせます。
POINT:ナポリタンをのせる部分をくぼませます。

7)ピザ用チーズと粉チーズをのせ、オーブントースターで3分ほど焼き目がつくまで焼きます。
8)目玉焼きを作り、焼けた(7)にのせれば出来上がりです。

まとめ

ナポリタントーストについてまとめました!
相葉くんによると、やばいやつだそうです^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.