【土曜はナニする】なんちゃってポルチーニパスタの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ

なんちゃってポルチーニパスタ
2020年9月26日放送の土曜はナニするはパスタ世界チャンピオンがプロの技を伝授!家庭の味をワンランクアップさせる極上レシピでなんちゃってポルチーニパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはSALONE2007料理長の弓削啓太さんです。

なんちゃってポルチーニパスタのレシピ

なんちゃってポルチーニパスタの材料(2人分)

・なめこ:150g
・ミント:10g
・オリーブオイル:30ml
・にんにく:1片
・ベーコン:30g
・味噌:5g
・クリーム:10g
・スパゲッティ:120g
・塩:適量
・こしょう:適量

なんちゃってポルチーニパスタの作り方

1)フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、刻んだベーコンを加え、中火で炒めます。
2)ベーコンに火が通ったら味噌を加え、焦げ目がつくまで炒めます。
3)なめこを加え、炒めてからお湯を加え、フライパンについた旨味をはがし、クリームとミントを加えます。
POINT:ポルチーニを煮込むととろみが出るそうですがそれをなめこの食感ととろみで再現し、ミントの芳醇な香りでカバーして高級食材のポルチーニの味を再現!

4)お好みで塩、こしょうで味を調えます。
5)最後に茹でたスパゲッティと絡めれば出来上がりです。

まとめ

なんちゃってポルチーニパスタについてまとめました!
ポルチーニって食べたことがないのでどんな味なのか分かりませんが美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了