レシピ ヒルナンデス!

【ヒルナンデス】タピオカ入りスイートポテトの作り方を紹介! 辻口博啓さんのレシピ

タピオカ入りスイートポテト
2020年9月25日放送のヒルナンデスはフワちゃんが超一流パティシエから簡単スイーツ作りを学ぶでタピオカ入りスイートポテトの作り方についてについて紹介されました!
教えてくれたのはパティシエの辻口博啓さんです。

タピオカ入りスイートポテトのレシピ

タピオカ入りスイートポテトの材料

・サツマイモ
・卵黄・卵白
・砂糖
・タピオカ(市販)
・バター
・シナモン
・砂糖(仕上げ用)
・黒ごま

タピオカ入りスイートポテトの作り方

1)サツマイモは水で濡らし、ラップでふんわりと包み電子レンジ(800w)で10分加熱します。
2)温めたサツマイモを4等分にカットします。
3)サツマイモの外側1㎝を残して内側をくり抜き、スイーツの器(ケース)にします。
4)くり抜いたサツマイモはスプーンで潰し、砂糖と卵黄を加えて混ぜ合わせます。
5)卵黄が混ざったらシナモンとバターを加えて混ぜ合わせ、サツマイモペーストを作ります。
6)ケースに5~6粒のタピオカを入れ、サツマイモペーストを盛りつけます。
7)表面に卵白を塗り、黒ごまをのせて皮の部分に砂糖をまぶします。
8)天板にクッキングシートを敷き、バターをおいてその上に(7)をのせます。
9)オーブン(220℃)で10分ほど焼き色がつくまで焼けば出来上がりです。

まとめ

タピオカ入りスイートポテトについてまとめました!
丁度いい甘さでタピオカの食感が新感覚だそうです。
【ヒルナンデス】ミックスナッツのクリスタリゼの作り方を紹介! 辻口博啓さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ヒルナンデス!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.