【まいにちスクスク】にんじんの肉巻きの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【まいにちスクスク】にんじんの肉巻きの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

にんじんの肉巻きレシピ

にんじんの肉巻き
2020年9月23日放送のまいにちスクスクは親子でおいしい!電子レンジでスピードごはんで3~6歳ごろまでの子どもと一緒に食べられるレシピ”おかず”について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。




3~6歳 ごろまでの子どもと一緒に食べられるレシピ

電子レンジでスピードごはんに必要な容器

・耐熱ガラスボウル:焦げやすい・かさが増える場合
・耐熱皿:汁気が少ない場合
・電子レンジ調理対応の容器(耐熱温度140度以上):軽くて調理がしやすいです。
こちらは汁気がないので耐熱皿を使います。

にんじんの肉巻きの材料(大人2人+子ども1人分)

・にんじん:中1本(150g)
・水:大さじ2
・豚バラ肉:6枚(150g)
・塩:少々

にんじんの肉巻きの作り方

子どもが食べやすくなるワンポイント

水と一緒に電子レンジで調理することで柔らかく仕上がります。

1)にんじんは長さを半分に切り、細長く切ります。
2)耐熱皿に入れ、水をかけて2ヶ所に隙間を空けてラップを被せ、電子レンジ(600w)で2分、(500w)で2分20秒加熱します。
3)にんじんに豚バラ肉を巻きつけ、耐熱皿に入れます。
4)2ヶ所に隙間を空けてラップを被せ、電子レンジ(600w)で3分、(500w)で3分40秒加熱すれば出来上がりです。
5)塩をふっていただきます。

まとめ

にんじんの肉巻きについてまとめました!
レンジ調理だと粉をつけなくても肉がはがれないそうです。
サツマイモやゴボウで作っても美味しいそうです。
【まいにちスクスク】そぼろうどんの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました