スポンサードリンク




【まいにちスクスク】チャーハンの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

チャーハンレシピ

チャーハン
2020年9月22日放送のまいにちスクスクは親子でおいしい!電子レンジでスピードごはんで3~6歳 ごろまでの子どもと一緒に食べられるレシピ”ごはんもの”について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。




3~6歳 ごろまでの子どもと一緒に食べられるレシピ

電子レンジでスピードごはんに必要な容器

・耐熱ガラスボウル:焦げやすい・かさが増える場合
・耐熱皿:汁気が少ない場合
・電子レンジ調理対応の容器(耐熱温度140度以上):軽くて調理がしやすいです。
こちらは電子レンジ調理対応の容器を使用します。

チャーハンの材料(大人1人+子ども1人分)

・ごはん:300g
・ねぎ(みじん切り):20g
・豚バラ肉:150g
・しょう油:小さじ1/2
・顆粒チキンスープの素:小さじ1
・かつお節:1パック(3g)

チャーハンの作り方

1)豚バラ肉は2cm幅に切ります。
2)耐熱容器にごはん、豚バラ肉、ねぎ、しょう油、チキンスープの素を入れ、よく混ぜます。
3)2ヶ所に隙間を空けてラップを被せ、電子レンジ(600w)で3分、(500w)で3分40秒加熱します。
4)取り出して豚肉に火が通っているか確認し、通っていない場合は追加で(600w)で30秒、(500w)で40秒加熱します。
5)かつお節を加えてよく混ぜたら出来上がりです。
POINT:最後にかつお節を入れることで風味が残って美味しく仕上がります。

まとめ

チャーハンについてまとめました!
毎日のご飯に手軽に試してください。
【まいにちスクスク】トマトとツナのスパゲッティの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
【まいにちスクスク】ミートローフの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました