【小腹すいてませんか】カップ麺でカレーパッタイ+スープの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【小腹すいてませんか】カップ麺でカレーパッタイ+スープの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ

カップ麺でカレーパッタイレシピ

カップ麺でカレーパッタイ
2020年9月19日放送のきじまりゅうたの小腹すいてませんかは自宅の冷蔵庫の中身をリアルに再現し、冷蔵庫に食材が無い藤田ニコルさんでカップ麺でカレーパッタイ+スープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは小腹料理人のきじまりゅうたさんです。




カレーパッタイ+スープのレシピ

カレーパッタイ+スープの材料(1人分)

・日清シーフードヌードル
・レトルトカレー
・豆乳
・柿ピー
・ごま油
・こしょう:1振り
・カットレモン
・ラー油

カレーパッタイ+スープの作り方

1)カップ麺に水を注ぎ、15分おきます。
2)柿ピーのピーナッツを刻みます。
3)カップ麺をザルに上げ、麺とスープを分けます。
4)スープが入ったボウルに豆乳、ごま油を加え、ラップして冷蔵庫で冷やします。
小腹ポイント:魚介系のスープと豆乳の植物性うま味で奥深い味わいに!

5)火にかけていないフライパンにレトルトカレーの具以外を入れ、豆乳を投入し、火にかけます。
6)(5)が沸いてきたらカップ麺の麺を加え、和えて麺にカレーと豆乳を染み込ませます。
小腹ポイント:麺にカレーと豆乳を染み込ませるため水でふやかします。

7)麺に染み込んだら器に盛りつけ、刻んだピーナッツをのせてこしょう1振りし、レモンを添えます。
8)器に(4)の冷製スープを盛りつけ、柿ピーの柿の種を入れ、ラー油をかければ出来上がりです。

まとめ

カレーパッタイ+スープについてまとめました!
藤田ニコルさんによると、スープは想像の120倍美味しいそうです。
パッタイもタイ風な感じで美味しいそうです。
インスタント食品をバラしてオシャレな小腹飯でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました