【ジョブチューン】パスタアレンジレシピ!ダブルトマトパスタの作り方!

ダブルトマトパスタ
2020年年9月19日放送のジョブチューンは市販のパスタソースを使って500円以内でできる超簡単!激ウマアレンジパスタバトルでダブルトマトパスタのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはリストランテ コルテジーアの江部敏史シェフです。

ダブルトマトパスタのレシピ

ダブルトマトパスタの材料(1人分)

・マ・マー トマトの果肉たっぷりのトマトバジル:1/2袋(130g)
・パスタ(1.8mm):100g
・水:30cc
・ミニトマト:5個
・オリーブオイル:小さじ1
・酢:小さじ1
・合わせ味噌:10g
・塩:適量
・オリーブオイル:適量

ダブルトマトパスタの作り方

1)沸騰したお湯に塩、パスタを入れ、表示の茹で時間より3分短く茹でます。
▼ソース作り
2)火にかける前のフライパンにトマトバジルソース、水、ミニトマト、オリーブオイル、酢、味噌を入れ、フタをして中火にかけ3分加熱します。
こだわりポイント:ミニトマトを切らずに入れることでフレッシュ感、自然な酸味がプラスされます。
こだわりポイント:酢は切れ味を出すため、酸味の補いに入れます。
こだわりポイント:味噌はコクを出し、濃厚なトマトソースに!

3)茹で上がったパスタを(2)に入れ、1分ほど弱火で加熱しながらソースとよく絡めます。
4)仕上げに塩とオリーブオイルを加えれば出来上がりです。

まとめ

ダブルトマトパスタについてまとめました!
見事1位に輝きましたが調味料の使い方が流石ですね。
凡人にはできないことでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了