【ジョブチューン】パスタアレンジレシピ!ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタの作り方! | 気になったTV
スポンサードリンク




【ジョブチューン】パスタアレンジレシピ!ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタの作り方!

ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタレシピ

ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタ
2020年年9月19日放送のジョブチューンは市販のパスタソースを使って500円以内でできる超簡単!激ウマアレンジパスタバトルでヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはアロマフレスカの原田慎次シェフです。




ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタのレシピ

ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタの材料(1人分)

・キユーピー あえるパスタソース たらこ…1袋(23g)
・パスタ(1.8mm):80g
・ヨーグルト(無糖):23g
・オリーブオイル:23g
・水:小さじ1

ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタの作り方

1)沸騰したお湯にパスタを入れ、表示の茹で時間より1分長く茹でます。
POINT:1分長く茹でると冷やした時に丁度良い食感に!

2)茹で上がったら、パスタをボウルに移し、ボウルに氷を当てながら冷やします。
こだわりポイント:水で冷やさないのでパスタの表面に粘り気が出てソースがパスタによく絡みます。

3)(2)のパスタにたらこソース、ヨーグルトを加えよく混ぜ合わせます。
こだわりポイント:酸味とクリーミーさがたらこを引き立てます。

4)後は香りつけにオリーブオイル、混ぜやすくするために水を加えてよく和え、器に盛りつければ出来上がりです。
アロマフレスカの詳細はこちら

まとめ

ヨーグルトでたらこの冷製クリームパスタについてまとめました!
パスタの冷やし方が参考になりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました