レシピ ジョブチューン

【ジョブチューン】パスタアレンジレシピ!ジャガイモとツナのペペロンチーノの作り方!

ジャガイモとツナのペペロンチーノ
2020年年9月19日放送のジョブチューンは市販のパスタソースを使って500円以内でできる超簡単!激ウマアレンジパスタバトルで鍋一つでできるジャガイモとツナのペペロンチーノのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはトルッキオの林亨シェフです。

ジャガイモとツナのペペロンチーノのレシピ

ジャガイモとツナのペペロンチーノの材料(1人分)

・青の洞窟 ペペロンチーニ:1袋(23g)
・パスタ(1.9mm):80g
・水:250ml
・塩:少々
・ジャガイモ:1個
・ツナ缶:1/2缶
・一味唐辛子:適量

ジャガイモとツナのペペロンチーノの作り方

1)鍋に水、塩、一口大のジャガイモ、半分に折ったパスタを入れ、火にかけて沸騰したら約10分煮ます。
こだわりポイント:ジャガイモとパスタを一緒に茹でます。
林亨さんによると、ジャガイモのうま味がパスタについて一緒に食べるとすごく美味しくなるそうです。
これはイタリアの郷土料理「パスタ・エ・パターテ」というジャガイモとパスタを一緒に茹でた料理からヒントを得たそうです。
こだわりポイント:ゆで汁に出たうま味が全てパスタに!

2)(1)にオイルを切ったツナ、お好みで一味唐辛子を加え混ぜてから火を止めます。
3)火を止めたらパスタソースを加えて和えます。
こだわりポイント:火を止めてパスタソースを加えたのはソースの香りを飛ばさないようにするためです。
4)器に盛りつけ、付属のパセリとフライドガーリックをかければ出来上がりです。
トルッキオの詳細はこちら

まとめ

ジャガイモとツナのペペロンチーノについてまとめました!
洗い物が少ないので主婦の方にとってありがたいレシピですね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ジョブチューン
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.