レシピ キャスト

【キャスト】だれウマさん時短節約レシピ!神のよだれ鶏の作り方を紹介!

神のよだれ鶏
2020年9月16日放送のキャストはおうちにある食材と調味料だけでなにわメシ!で神のよだれ鶏の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは学生筋肉料理人のだれウマさんです。

神のよだれ鶏のレシピ

材料費1人分:約180円

神のよだれ鶏の材料(人分)

・鶏むね肉:200g
・長ねぎ:1/4本
・焼肉のタレ:大さじ2
・酒:大さじ2
・オイスターソース:大さじ1/2
・ラー油:小さじ1/2
・チューブにんにく:2㎝
・鶏肉のゆで汁:大さじ1

神のよだれ鶏の作り方

1)長ねぎはみじん切りにし、ボウルに移します。
2)(1)に焼肉のタレ、オイスターソース、ラー油、チューブにんにくを加え混ぜ合わせます。
焼肉のタレ:数種類の果物を使用しているのでうま味や甘みがたっぷり凝縮されています。

3)鶏むね肉は薄くそぎ切りにし、耐熱ボウルに移して酒を加え、全体にまぶします。
POINT:鶏むね肉はパサパサになりますが酒をまぶすことでしっとりジューシーに仕上がります。
POINT:鶏むね肉の臭みを防ぐことができます。

4)鶏むね肉を重ならないように並べ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(600w)で3分加熱します。
5)取り出して全て裏返し、再び電子レンジ(600w)で2分加熱します。
6)鶏むね肉から出たゆで汁を大さじ1分を(2)に加え混ぜたらタレの完成です。
POINT:鶏むね肉から出るゆで汁を入れると深みのあるタレに大変身!

7)器に鶏肉を並べ、タレをかければ出来マッチョです^^;

まとめ

神のよだれ鶏についてまとめました!
相変わらず簡単ずぼらメシですね^^
なにわ男子によると、うマッチョ!だそうです。
【キャスト】だれウマさん時短節約レシピ!神のカルボリゾットの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.