スポンサードリンク




【きょうの料理】ゆーママの”ラク盛り”レシピ!さけと卵のフワフワチリソース煮の作り方を紹介!

さけのかば焼き丼レシピ

さけと卵のフワフワチリソース煮
2020年9月16日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「魚料理レパートリー倍増計画」のテーマでさけと卵のフワフワチリソース煮のレシピが紹介されました!
教えてくれたのは家庭料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




さけと卵のフワフワチリソース煮のレシピ

さけと卵のフワフワチリソース煮の材料(2人分)

・生ざけ(切り身):2切れ(150g)
・塩:少々
・こしょう:少々
・小麦粉:大さじ1~2
・サラダ油:適量
・チンゲンサイ(5cm長さに切る):2株(350g)
・溶き卵:2個分
▼A(合わせておく)
・水:カップ1/4
・トマトケチャップ:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・酢:大さじ1
・かたくり粉:小さじ1
・豆板醤(トーバンジャン):小さじ1/2~1

さけと卵のフワフワチリソース煮の作り方

1)さけは塩、こしょうをふって大きめの一口大に切り、小麦粉を全体にまんべんなく薄くまぶします。
2)フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、溶き卵を流し入れて菜箸で大きく混ぜながらオムレツ状にまとめたら一旦取り出します。
3)空いたフライパンをキッチンペーパーで拭いてサラダ油大さじ1を中火で熱し、(1)のさけを両面3分ずつ焼いて取り出します。
4)空いたフライパンにチンゲンサイを入れ、中火でサッと炒めて取り出します。
5)空いたフライパンに(A)を入れて混ぜながら加熱し、とろみが出てきたら火を止めて取り出した具材を戻し入れ、全体に絡めれば出来上がりです。
盛りテク:赤・黄・緑!彩りを華やかに!
詳細はきょうの料理2020年9月号をご覧ください。

まとめ

さけと卵のフワフワチリソース煮についてまとめました!
見てるだけで美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました