スポンサードリンク




【まる得マガジン】焙煎ごま油でコチュジャンドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ

コチュジャンドレッシング レシピ

コチュジャンドレッシング
2020年9月14日放送のまる得マガジンは手作りドレッシングなら毎日が極上サラダで焙煎ごま油でコチュジャンドレッシングでの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・フードプランナーの神成マサヨさんです。




焙煎ごま油でコチュジャンドレッシングのレシピ

焙煎ごま油でコチュジャンドレッシングの材料

・ミニトマト
・フレッシュバジルの葉
・穀物酢
・しょう油
・コチュジャン
・砂糖
・焙煎ごま油
・白ごま

焙煎ごま油でコチュジャンドレッシングの作り方

1)ボウルに穀物酢、しょう油、コチュジャン、砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。
POINT:お酢に調味料をしっかり溶かします。

2)焙煎ごま油を少しずつ入れ、その都度よく混ぜ乳化させます。
POINT:油は一気に入れると分離しづらいので少しずつ入れます。

3)とろみがついてきたら白ごまを加え、ざっくりと混ぜれば出来上がりです。
POINT:白ごまは最初に入れると乳化させづらいので最後に入れます。
手作りドレッシングレシピの詳細はテキストをご覧ください。

まとめ

焙煎ごま油でコチュジャンドレッシングについてまとめました!
かつおのたたきにかけていました。
【ごはんジャパン】カツオのタタキを焼き上がりのようにする作り方!小林雄二さんのレシピ
食べた渡辺裕太さんによると、コチュジャンが入っているので一気に韓国風になってるとのことでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました