スポンサードリンク




【土曜はナニする】エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープレシピ

エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープ
2020年9月12日放送の土曜はナニするは夏のダメージをリセット!美しくなる魔法のスープで免疫力UP&ダイエットに!エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープのレシピ

腸内環境を改善=免疫力UP&ダイエット効果

エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープの材料(2人分)

・ボイルエビ:150g
・小松菜:150g
・玉ネギ(小)):1個
・マッシュルーム:12個
・コンソメスープの素:小さじ2
・にんにく(チューブ):小さじ2
・味噌:大さじ1
・すりごま:大さじ1
・クリームチーズ:50g
・豆乳:300ml
・水:100ml
・アーモンド:15粒
・オリーブオイル:少々

エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープの作り方

1)耐熱ボウルにタマネギ、マッシュルームを入れて電子レンジ(600w)で5分加熱します。
2)ミキサーに小松菜、エビ、アーモンド、クリームチーズ、豆乳、水、白すりごま、ニンニク、コンソメ、味噌、オリーブオイル、レンチンしたタマネギとマッシュルームを入れてかくはんします。
えびの殻に食物繊維が含まれています。

3)鍋に(2)を移して温め、器に盛りつけて仕上げに砕いたアーモンドとオリーブオイルをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

エビと小松菜の味噌美腸ポタージュスープについてまとめました!
便秘の方は是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました