【土曜はナニする】鮭とパプリカのスパイシースープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【土曜はナニする】鮭とパプリカのスパイシースープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

鮭とパプリカのスパイシースープレシピ

鮭とパプリカのスパイシースープ
2020年9月12日放送の土曜はナニするは夏のダメージをリセット!美しくなる魔法のスープでエイジングケアに!鮭とパプリカのスパイシースープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




鮭とパプリカのスパイシースープのレシピ

鮭とパプリカのスパイシースープの材料(2人分)

・鮭(皮つき):2切れ(200g)
・パプリカ:1個
・エリンギ:2~3本
・セロリ:1本
・顆粒かつおだしの素:大さじ1
・ナンプラー:大さじ1
・白ワイン:大さじ1
・鷹の爪:1本
・レモン汁:1/2個分
・ニンニク(チューブ):小さじ2
・しょうが(チューブ):小さじ2
・オリーブオイル:・小さじ2
・チリパウダー:大さじ2
・粉チーズ:大さじ2
・水:400ml

鮭とパプリカのスパイシースープの作り方

1)鮭は一口サイズに、パプリカとエリンギ、セロリを細切りにします。
アスタキサンチン(鮭):老化予防に効果があるビタミンEの1000倍の効果があると言われています。
パプリカ:老化予防に効果があるビタミンC、ビタミンE、βカロテン全てをフォロー。

2)鍋に(1)の具材を入れて炒め、軽く火が通ったら水を加えます。
3)顆粒かつおだしの素、白ワイン、ナンプラー、にんにく、しょうが、粉チーズ、チリパウダーを加え味付けします。
4)最後にレモンを搾れば出来上がりです。
レモンのビタミンCは鮭の皮のコラーゲンの吸収をアップしてくれます。

まとめ

鮭とパプリカのスパイシースープについてまとめました!
老化が気になる方はお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました