スポンサードリンク




【土曜はナニする】鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープレシピ

鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープ
2020年9月12日放送の土曜はナニするは夏のダメージをリセット!美しくなる魔法のスープで美肌スープの鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。




鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープのレシピ

鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープの材料

・鶏ひき肉:150g
・玉ネギ:小1/2個
・ブロッコリー:6~7房
・ミニトマト:12個
・顆粒かつおだしの素:小さじ2
・ごま油:小さじ2
・ナンプラー:大さじ1
・酒:大さじ1
・白すりごま:大さじ2
・ニンニク(チューブ):小さじ1
・しょうが(チューブ):小さじ1
・レモン汁:1/3個分
・水:400ml

鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープの作り方

1)ブロッコリーは一口サイズに切ります。
ビタミンC(ブロッコリー):メラニン色素の沈着を抑えて肌にハリを与えてくれくれます。

2)ミニトマトは半分に切ります。
リコピン(トマト):コラーゲンの減少を防ぎ、日焼け肌を改善。

3)鍋にごま油をひいて鶏ひき肉、ミニトマト、玉ねぎを炒めます。
ビタミンE(ごま油):肌の新陳代謝を促し、くすみを防ぎます。

4)軽く火が通ったら水を入れて沸騰したらブロッコリーを入れます。
5)顆粒かつおだしの素、酒、ナンプラー、にんにく、しょうが、白すりごまを加えて味付けします。
6)最後にレモンを搾れば出来上がりです。
POINT:レモンに含まれるビタミンCは加熱に弱いので最後に絞ります。

保存:冷蔵庫2~3日・冷凍庫1ヶ月

まとめ

鶏ひき肉とブロッコリー&トマトスープについてまとめました!
安みぐみさんによると、野菜が大きく切ってあるので満足感があるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました