スポンサードリンク




【キャスト】時短節約!厚揚げゴーヤーチャンプルーの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

厚揚げゴーヤーチャンプルーレシピ

厚揚げゴーヤーチャンプルー
2020年9月9日放送のキャストはフライパンなしで作る激ウマ炒め物料理!なにわ男子の時短節約レシピで厚揚げゴーヤーチャンプルーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理ブロガーで時短の女王の井上かなえさんです。




厚揚げゴーヤーチャンプルーのレシピ

材料費1人分約172円!

厚揚げゴーヤーチャンプルーの材料(2人分)

・厚揚げ:1丁(200g)
・豚バラ肉:150g
・ゴーヤー:1/2本
・塩昆布:大さじ2
・しょうゆ:大さじ1
・ごま油:大さじ1
・かつお節:1パック(2.5g)

厚揚げゴーヤーチャンプルーの作り方

1)ゴーヤーは縦半分に切り、親指で種だけを除き、薄く半月切りにします。
2)厚揚げは1㎝幅に、豚バラ肉は4cm幅くらいに切ります。
3)耐熱容器にゴーヤー⇒厚揚げ⇒豚バラ肉の順に重ねて入れ、上から塩昆布を散らします。
井上かなえさんによると、昆布のうま味と豚のうま味を一緒に食べるとゴーヤーの苦みが軽減されるそうです。

4)しょうゆとごま油を回し入れてフタを斜めにのせて(四隅を空けて)電子レンジ(600w)で6分加熱します。
POINT:フライパンで炒めるよりも油の使用量を減らせます。

5)かつお節をふりかけて底からすくい上げるように混ぜ合わせます。
6)器に盛りつけたら出来上がりです。

まとめ

厚揚げゴーヤーチャンプルーについてまとめました!
フライパンを使わないので焦げる心配がありませんね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました