レシピ キューピー3分クッキング

【3分クッキング】えびともやしのオムレツエスニックソースの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

えびともやしのオムレツエスニックソース
2020年9月9日放送のキューピー3分クッキングでえびともやしのオムレツエスニックソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

えびともやしのオムレツエスニックソースのレシピ

えびともやしのオムレツエスニックソースの材料(4人分)

・卵:6個
・むきえび:150g
・もやし(根切り):1袋(200g)
・塩:少々
・こしょう:少々
・鶏ガラスープの素:小さじ1/2
▼たれ
・ナンプラー:大さじ1/2
・酢:大さじ1/2
・砂糖:大さじ1/2
・水:小さじ2
・おろしにんにく:少々
・しょうがのみじん切り:小さじ1
・一味唐辛子:少々

・香菜:1株
・油

えびともやしのオムレツエスニックソースの作り方

1)えびは塩水で洗ってから流水で軽く洗い、キッチンペーパーで水気を拭きます。
2)水気を拭いたえびは半分に切ります。
3)もやしは水につけてシャキッとさせ、ザルに上げて水気を搾ります。
▼たれ
4)ボウルにたれの材料を入れ、混ぜ合わせます。
5)卵は溶きほぐしておきます。
6)フライパンに油大さじ1を熱し、えびを強火で炒め、えびの香りが立ってきたらもやしを加え、油が回るくらいまで炒めます。
7)油が回ったら塩、こしょう、鶏ガラスープの素を加えさらに炒めます。
8)炒まったら(5)の卵液に加えて混ぜます。
9)フライパンをきれいに拭き、油大さじ1+1/2を熱し、強火にして(8)を流し入れます。
10)周りから火が通っていくので周り中央に寄せながら焼いて、半熟状になったら丸く形を整えて、フタをして弱火で2分蒸し焼きにします。
11)器に盛りつけ、香菜を散らせば出来上がりです。
12)たれを添え、かけながらいただきます。
詳細は3分クッキング2020年9月号をご覧ください。

まとめ

えびともやしのオムレツエスニックソースについてまとめました!
シンプルな具材で作るエスニック風のオムレツでした。
お試しください。最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キューピー3分クッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.