【あさイチ】冷凍トマトでインド風トマトいり卵の作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【あさイチ】冷凍トマトでインド風トマトいり卵の作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ

冷凍トマトでインド風トマトいり卵レシピ

冷凍トマトでインド風トマトいり卵
2020年9月8日放送のあさイチみんな!ゴハンだよのコーナーで冷凍トマトでインド風トマトいり卵の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の枝元なほみさんです。




冷凍トマトでインド風トマトいり卵のレシピ

冷凍トマトでインド風トマトいり卵の材料(2人分)

・冷凍トマト:約120g
・サラダ油:大さじ1+1/2
・クミンシード(あれば):小さじ1弱
・たまねぎ(みじん切り):1/4個
・ししとうがらし(小口切り):5本分
・青とうがらし(小口切り):お好みで1/2~1本分)
・溶き卵:3個分
▼A
・カレー粉:小さじ2
・塩小さじ:1/2弱

冷凍トマトでインド風トマトいり卵の作り方

1)フライパンにサラダ油を中火で熱し、クミンシードを入れて気泡がでるまで火にかけます。
2)気泡がでてきたら玉ねぎを加えて軽く透明になるまで炒めたらししとうがらし、お好みで青とうがらしを加え、サッと炒めます。
3)(A)を加えてサッと混ぜて冷凍トマトを手で割って加え、強めの中火にして2~4分間汁気がなくなるまで煮詰めます。
4)溶き卵を加えて30~40秒間混ぜずにおき、周りが固まってきたらザックリと混ぜてお好みの焼き加減まで火を通します。
5)器に盛りつけたら出来上がりです。

まとめ

冷凍トマトでインド風トマトいり卵についてまとめました!
スパイシーなのでご飯が進みそうですね。お父さんはおつまみでしょうか^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました