【あさイチ】冷凍トマトでまぜそばの作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【あさイチ】冷凍トマトでまぜそばの作り方を紹介!枝元なほみさんのレシピ

冷凍トマトでまぜそばレシピ

冷凍トマトでまぜそば
2020年9月8日放送のあさイチみんな!ゴハンだよのコーナーで冷凍トマトでまぜそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の枝元なほみさんです。




冷凍トマトでまぜそばのレシピ

冷凍トマトでまぜそばの材料(2人分)

▼冷凍トマト(作りやすい分量)
・トマト:5~6個(約600g)

・冷凍トマト:約300g
・魚肉ソーセージ:2本(約100g)
・にんにく(粗みじん切り):1かけ分
・ごま油:大さじ2
▼A
・オイスターソース:大さじ1+1/2
・豆板醤(トウバンジャン):大さじ1/2
・チキンスープのもと(中国風):小さじ1
・ナムプラー:小さじ1弱
・中華麺:2玉
・パクチー(刻む):適量

冷凍トマトでまぜそばの作り方

▼冷凍トマト
1)トマトはヘタをくり抜き、ジッパー付きの保存リ袋に入れて空気を抜いて口を閉じ、トマトをよく押し潰します。
2)バットなどにのせて平らにし、冷凍します。
MEMO:使いやすい!冷凍ぺたんこトマト

3)魚肉ソーセージは食べやすい長さにしてから細切りにします。
4)フライパンにごま油を中火で熱し、にんにくを炒め、にんにくの香りを立たせます。
5)にんにくの香りが立ったら魚肉ソーセージを加え、表面が軽く焼けるまで炒めます。
6)冷凍トマトを手で割って(テーブルのなどの角に軽く袋ごとたたきつけると簡単に割れます)加え(約半分)、強めの中火にして4~5分間煮詰めます。
7)煮詰めたら(A)を加えてよく混ぜます。
8)表示どおりにゆでた中華麺を流水ですすいで、水気を切って器に盛り、ごま油を和えて(7)をかけてパクチーを散らせば出来上がりです。

まとめ

冷凍トマトでまぜそばについてまとめました!
どんな味なのか気になります。
冷凍トマトはぺたんこにするのでたくさん冷凍庫に入ります。
是非お試しください。最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました