レシピ 相葉マナブ

【相葉マナブ】ご当地名産品ごはんレシピ!トーフ・ナッシーの照り焼きポークロールの作り方を紹介!

トーフ・ナッシーの照り焼きポークロール
2020年9月6日放送の相葉マナブはご当地 ご当地名産品ごはん!で鳥取県のトーフ・ナッシーの照り焼きポークロールの作り方について教えてくれましたので紹介しています。

トーフ・ナッシーの照り焼きポークロールのレシピ

とうふちくわ:江戸時代から続く鳥取県東部の名物。
白身魚3:木綿豆腐7

トーフ・ナッシーの照り焼きポークロールの材料

・とうふちくわ:1本
二十世紀梨:1/3個
豚バラ肉:3枚
片栗粉:適量
しょう油:大さじ1
みりん:大さじ1
酒:大さじ1
砂糖:大さじ1
白ごま:適量
サラダ油:大さじ1

トーフ・ナッシーの照り焼きポークロールの作り方

1)とうふちくわは3等分に、梨は皮をむき、棒状に切ります。
2)棒状に切った梨をとうふちくわ穴に入れ、豚肉で巻いていきます。
3)片栗粉をまぶし、フライパンで焼き目がつくまで焼きます。
4)十分に火が通ったら、しょう油、みりん、酒、砂糖を加え照り焼きにします。
5)器に盛りつけて白ごまをふれば出来上がりです。

まとめ

トーフ・ナッシーの照り焼きポークロールについてまとめました!
甘辛ととうふちくわが合い、梨が甘さをすっきりさせてくれるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 相葉マナブ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.