レシピ ごはんジャパン

【ごはんジャパン】アジの棒寿司の作り方!林亮平さんのレシピ

アジの棒寿司
2020年年9月5日放送のごはんジャパンは家庭でできるプロ技!で失敗しないアジの棒寿司のレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはてのしま主人の林亮平さんです。

アジの棒寿司のレシピ

アジの棒寿司の材料

・アジ(三枚おろし):1尾分
・塩:適量
・酢:適量
・酢飯:150g

アジの棒寿司の作り方

1)アジに塩をして、冷蔵庫で1時間寝かせます。
POINT:量は表面に塩が積もる程度にたっぷりふりす。

2)1時間寝かせたアジをポリ袋に入れ、5分間酢につけます。
3)ステンレス製のバットを台にして塗れた布巾で台を拭き、ラップをしっかり貼り付けます。
4)アジは尾の方を重ねて並べ、棒状にした酢飯をのせ、量や長さを調整します。
POINT:手前にしっかりと締め上げます。

5)手前にしっかりと締め上げたら左右の角も作り、形を整えます。
6)棒寿司の端のラップをくるくると巻いて持ち、転がして巻いていきます。
7)反対側も同様に転がして巻いていきます。
8)巻いたまま1時間涼しい場所において味を馴染ませます。
9)1時間おいたらラップをしたまま一口サイズに切ります。
10)器に盛りつけたら出来上がりです。
青山てのしまはこちら

まとめ

アジの棒寿司についてまとめました!
端のラップをくるくると巻いて持ちながら巻いたら衛生的でイヤでもきっちり巻けますね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ごはんジャパン
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.