ホンマでっかTV【アナタの努力はムダだった?SPダイエットに○○は逆効果?】

アナタの努力はムダだった?
2020年9月2日放送のホンマでっかTVでアナタの努力はムダだった?SPについて紹介されました!

アナタの努力はムダだった?SP

ダイエットに○○は逆効果?

ダイエット目的で炭酸水を飲むと逆に太ってしまう可能性が!?

肥満治療・工藤先生によると、200mlだと炭酸が胃の粘膜に付着⇒胃の運動が活発化⇒食欲が増加するそうです。
500mlを一気に飲むと胃の運動がゆっくりになり食欲は低下するそうです。
大食いさんなら逆に100ml一気に飲むと大食いできるそうです。

女性を口説く時、ムーディーな音楽よりアップテンポの音楽がいい!?

音表現・ミテイラー先生によると、アップテンポの曲で88デシベル以上
⇒注意力が散漫&興奮度も上昇⇒アルコール度数の高いお酒も苦みを感じにくくなるそうです。

心を静めようとヨガ・瞑想するとむしろわがままになる!?

疲労・梶本先生によると、93名のヨガ実践者と162名の瞑想実践者を観察調査したところ、自己高揚感・自己中心性(わがまま)が高くなると言うことが分かったそうです。
自己中心的になり、自分のことが好きになって幸福感が高まるそうです。
疲労・梶本先生によると、血流が良くなるので決して悪いことではないそうです。
しかし、汗を大量にかく⇒自律神経が疲れるそうです。
なので汗をかくほどヨガをやってはいけないそうです。
夏の暑い時期にさらに汗をかくと体温調節機能を疲弊させているそうです。

虫歯予防で甘いものを控えるのは無関係!?

歯科・倉知先生によると、甘いものの量を控えるのではなく、頻度を控えるのは虫歯予防のために大切なことだそうです。
日本は砂糖消費量が少ないですが、他国に比べ虫歯数は多いそうです。
海外ではデザート文化が発達⇒時間を作って一度に食べるそうです。
日本人は甘いものを少しずつ長時間口に入れていることが多いそうです。
子どもには3時のおやつで甘いものをしっかり食べさせ、他人から貰わないようにとのことでした。

まとめ

炭酸水ダイエットというのは知りませんでしたが、
500ml一気のみに挑戦してみようと思いました^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了