スポンサードリンク




【家事ヤロウ】大根・ナス・こんにゃくのステーキの作り方を紹介!浜名ランチさんのレシピ

大根・ナス・こんにゃくのステーキレシピ

大根・ナス・こんにゃくのステーキ
2020年9月2日放送の家事ヤロウはバイトしすぎ芸人うま辛レシピで大根・ナス・こんにゃくのステーキ~3種の辛ソース添え~の作り方についてで紹介してくれました!
教えてくれたのはハルカラの浜名ランチさんです。




大根・ナス・こんにゃくのステーキのレシピ

大根・ナス・こんにゃくのステーキの材料

・ナス:1本
・こんにゃく:1枚
・大根:2~3?cm厚さ×2
・ごま油
・酒
・しょう油
・麻辣香油(マーラーシャンユ):適量
▼三国味噌ダレ
・味噌(日本):大さじ1
・豆板醤(中国):大さじ1
・コチュジャン(韓国):大さじ1
・みりん:大さじ1
▼大根ステーキのタレ(柚子コショウマヨ)
・マヨネーズ:大さじ3
・レモン汁:大さじ1
・柚子こしょう:大さじ1
・白だし:小さじ1

大根・ナス・こんにゃくのステーキの作り方

1)ナスはヘタを取り、縦半分に切ってスージー&みじんピーラーで格子状にスジを入れます。
スージー&みじんピーラー:スジ切り、みじん切りなど4つの使い方が可能だそうです。

2)こんにゃくもスージー&みじんピーラーで格子状にスジを入れます。
3)大根もスージー&みじんピーラーで格子状にスジを入れます。
4)大根は火が通りにくいので焼く前にラップをして3分レンチンします。
5)フライパンにごま油を熱し、ナス、こんにゃく、大根を焼きます。
6)焼き色がついたらひっくり返し、酒、しょう油で味を加えます。
7)器に取り出し、こんにゃくに麻辣香油を塗りスジに味を染み込ませたらこんにゃくステーキの完成です。
▼三国味噌ダレ
8)ボウルに味噌、豆板醤、コチュジャン、みりんを入れ、混ぜ合わせれば三国味噌ダレの完成です。
POINT:味噌1:豆板醤1:コチュジャン1:みりん1

9)ナスに三国味噌ダレをかけたらナスステーキの完成です。
10)ボウルにマヨネーズ、レモン汁、柚子こしょう白だしを入れ、混ぜ合わせれば柚子コショウマヨの完成です。
11)大根に柚子コショウマヨをかけたら大根ステーキの完成です。

まとめ

大根・ナス・こんにゃくのステーキについてまとめました!
・大根ステーキはさっぱり系の辛さだそうです。
どれもとても美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました