【家事ヤロウ】エスニック超簡単レシピ!炊飯器カオマンガイの作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【家事ヤロウ】エスニック超簡単レシピ!炊飯器カオマンガイの作り方を紹介!

炊飯器で作るカオマンガイレシピ

炊飯器で作るカオマンガイ
2020年9月2日放送の家事ヤロウは簡単なのに本格的初心者エスニックで炊飯器で作るカオマンガイの作り方について教えてくれたので紹介しています。




炊飯器で作るカオマンガイのレシピ

炊飯器で作るカオマンガイの材料

・鶏もも肉
・鶏ガラスープの素:大さじ1
・焼肉のたれ:大さじ2
・無洗米:2合
・水:180ml
・ジャスミンティー:270ml

▼ソース
・焼肉のたれ:大さじ2
・スイートチリソース:大さじ1
・水:大さじ1

炊飯器で作るカオマンガイの作り方

1)鶏もも肉は全体にフォークで刺して穴を開けます。
POINT:穴を開けると固くなるのを防ぎ、味が染み込みやすくなります。

2)保存袋に(1)の鶏もも肉を入れ、そこへ鶏ガラスープの素、焼肉のたれを加え、味が染み込むようにしっかり揉み込みます。
POINT:本場のカオマンガイにはニンニク、しょうがが入っていますが、ニンニク、しょうがが入っている焼肉のたれで代用します。

3)炊飯器に無洗米と水を入れてジャスミンティーを加え、(2)の鶏もも肉をたれごとのせて炊きます。
POINT:ジャスミンティーを加えることでジャスミンライス同様爽やかな味に

▼ソース作り
4)ボウルに焼肉のたれ、スイートチリソース、水を入れ、混ぜ合わせたらソースの完成です。
5)(3)が炊き上がったら、鶏肉をしゃもじで切ります。
POINT:鶏肉が柔らかいので簡単に切れます。

6)器に盛りつけてソースをかければ出来上がりです。

まとめ

炊飯器で作るカオマンガイについてまとめました!
炊き込みご飯に近い感覚だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました