スポンサードリンク




【あさイチ】トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和え物の作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ

トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和え物 レシピ

トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和え物
2020年9月1日放送のあさイチはクイズとくもりでトロトロエノキとサラダチキンとチーズの和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは日本料理店店主の野永喜三夫さんです。




トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和えのレシピ

トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和えの材料(1人分)

・えのきたけ:1袋
・水:大さじ2
・和風顆粒だし:小さじ1
・サラダチキン:1パック
・ストリングチーズ:2本

トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和えの作り方

1)火にかける前のフライパンにえのきたけをほぐして入れ、水を加えてフタをして火にかけて3分加熱します。
2)フタに水滴がついてきて水滴がスーッと流れだしたら火を止め、そのまま2分蒸らします。⇒えのきがとろっとろに!
3)和風顆粒だしを加え混ぜます。
野永喜三夫さんによると、補う程度に顆粒だし、調味料はほとんどいらないそうです。

4)サラダチキンとチーズを加え、和えれば出来上がりです。

まとめ

トロトロエノキとサラダチキンとチーズの和えについてまとめました!
シャキシャキ、ふにゃふにゃ、モチモチという色んな食感が味わえて、
ひとつひとつの食材に味がしっかりついていて個性を感じるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました