【キャスト】インスタント麺ランキングベスト5!オホーツクの塩ラーメンなど紹介!

インスタント麺ランキング
2020年8月27日放送のキャストで賢者の選択インスタント麺ランキングベスト5について紹介されました!
教えてくれたのはインスタント麺賢者の大和イチロウさんです。

インスタント麺ランキングベスト5

インスタント麺賢者の大和イチロウさんは最低「1日1麺」を続けて30年以上今まで15000食以上を完食したそうです。
インスタント麺は毎年全国1000種類ほどの新商品が発売されているそうです。

第5位:ラーメン仮面(福岡県:長尾製麺)

大和イチロウさんによると、とんこつの濃厚さ、麺がすごく美味しいそうです。
賢者ポイント:緑茶とラーメンスープを合わせるとうま味が格段に高まるそうです。

ラーメン仮面の美味しい作り方

1)水と緑茶を1:1の割合で火にかけます。
2)必ずよく沸騰させてから麺を入れます。
3)麺を入れるとほぐしたくなりますが、茹で時間の2/3までは絶対に箸を入れないようにします。⇒3分なら2分までそのまま茹でます。
大和イチロウさんによると、箸を入れることによって麺に小さなヒビが入ってふやける原因になるそうです。

第4位:鳥中華(山形県:みうら食品)


大和イチロウさんによると、山形県は人口に対するラーメン店の数が日本一だそうです。
賢者ポイント:鳥中華は即席麺が売れにくい山形県で大人気!

第3位:出前一丁(日清食品)で作るサバ醤油つけ麺

出前一丁超簡単アレンジ!サバ醤油つけ麺の材料

・出前一丁
・サバ水煮缶
・チューブしょうが

出前一丁超簡単アレンジ!サバ醤油つけ麺の作り方

1)通常の半分の量(250ml)のお湯でスープを作ります。
2)(1)に好きな量だけサバとしょうがを入れます。
3)茹で上がった麺を流水でシメたら出来上がりです。

第2位:老媽拌麺(ラオマバンメン:台湾)

世界が求める汁なし担々麺
大和イチロウさんによると、輸入に2年かかるほど世界中が求める味だそうです。
茹でた麺と香辛料を混ぜるだけで本場の味を再現!藍ちゃんも思わず「好吃(美味しい)」
藍ちゃんによると、麺がモチモチだそうです。
大和イチロウさんによると、伝統的な天日干し製法で作られた麺だそうです。
パッケージの小姐(女性)が美麗(美人)です^^;

第1位:オホーツクの塩ラーメン(北海道:株式会社つらら)

サロマ湖の水で塩を自社精製&麺も自社精製で1袋作るのに6日間もかかるそうです。

まとめ

台湾のインスタント麺は超人気らしいので日本もうかうかしていられないようです。
気になるラーメン試してくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了