スポンサードリンク




【あさイチ】豚肩ロースの香草パン粉焼きの作り方を紹介!濱崎龍一さんのレシピ

豚肩ロースの香草パン粉焼き レシピ

豚肩ロースの香草パン粉焼き
2020年8月26日放送のあさイチみんな!ゴハンだよのコーナーで豚肩ロースの香草パン粉焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはリストランテ濱崎オーナーシェフの濱崎龍一さんです。




豚肩ロースの香草パン粉焼きのレシピ

豚肩ロースの香草パン粉焼きの材料(2人分)

・豚肩ロース肉(豚カツ用):2枚
・パン粉(乾):20g

▼A
・イタリアンパセリ(みじん切り):5本分
・ローズマリー(生/みじん切り):1枝分
・タイム(生/みじん切り):5本分
・にんにく(みじん切り)(小):1かけ分

・キャベツ(大/芯を取り除く):3枚
・すいか:100g

▼B
・レモンの搾り汁:1/4個分
・はちみつ:小さじ1

・レモン(くし形に8等分):2切れ
・イタリアンパセリ:2本
・塩:適量
・こしょう:適量
・オリーブ油:適量

豚肩ロースの香草パン粉焼きの作り方

▼香草パン粉作り
1)ポリ袋にパン粉を入れて手でもんで細かくしてボウルに移し、(A)を加えます。
MEMO:ハーブはお好みのもので可。
2)(1)に、にんにく、塩ひとつまみ、こしょう少々、オリーブ油大さじ1弱を加え、手でこすり合わせるように混ぜます。

3)豚肩ロース肉の両面に包丁で格子状に切り込みを入れます。
4)豚肩ロース肉の片面だけに香草パン粉を塗り、切り込みの間に押し込み、塩、こしょうします。
5)フライパンにオリーブ油大さじ1を入れて弱めの中火で熱し、香草パン粉を塗った面を下にして入れ、3分30秒間こんがりするまで焼き、上下を返して2分間ほど焼きます。

6)キャベツはざく切りにして20~30秒間茹でて氷水に入れ、粗熱を取ってザルに入れ水気を切ります。
7)すいかは種を取り、1.5cmくらいの角切りにしてボウルに入れます。
8)(7)に水気を切ったキャベツを加え、塩少々、こしょう少々、オリーブ油小さじ2、レモンの搾り汁、はちみつを加えて和えます。
9)器に(8)を盛り、食べやすく切った(5)をのせ、イタリアンパセリ、レモンを添えれば出来上がりです。

まとめ

豚肩ロースの香草パン粉焼きについてまとめました!
夏に元気が出そうな料理ですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました