スポンサードリンク




【相葉マナブ】パンケーキレシピ!マンゴートロピカルパンケーキの作り方を紹介!

マンゴートロピカルパンケーキ レシピ

マンゴートロピカルパンケーキ
2020年8月23日放送の相葉マナブは日本全国パンケーキ祭り!で鹿児島県のマンゴートロピカルパンケーキの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




マンゴートロピカルパンケーキのレシピ

鹿児島県:マンゴーの収穫量は沖縄・宮崎に次いで全国3位
マンゴーの美味しさを広めるためにJA鹿児島県経済連のレシピ開発チームが考案したそうです。

マンゴートロピカルパンケーキの材料(2枚分)

・マンゴー:1個
・ホットケーキミックス:150g
・牛乳:100mL
・卵:1個
バニラアイス:100g

マンゴートロピカルパンケーキの作り方

1)マンゴーは皮をむき、一口大に切ります。
2)切ったマンゴーの1/3を凍らせてからアイスで使います。
3)残りのマンゴーの半分は生地に練り込み、あと半分はトッピング用に残します。
4)ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れて混ぜ合わせ、マンゴーを加えて混ぜ合わせます。
5)フライパンに生地を流し入れ両面3分ずつ焼きます。
6)フードプロセッサーに凍らせたマンゴーとバニラアイスを入れて混ぜ、マンゴーアイスを作ります。
7)焼いた生地を器に盛りつけ、マンゴーアイスをのせてマンゴーをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

マンゴートロピカルパンケーキについてまとめました!
これは美味しいでしょうね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました