スポンサードリンク




【プロフェッショナル】くずきりココナッツミルクの作り方を紹介!古田等さんのレシピ

くずきりココナッツミルク レシピ

くずきりココナッツミルク
2020年8月18日放送のプロフェッショナルはプロのおうちごはん夏スイーツスペシャルでくずきりココナッツミルクの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中華料理店オーナーシェフの古田等さんです。




くずきりココナッツミルクのレシピ

くずきりココナッツミルクの材料

▼カスタードソース
・旬のお好みのフルーツ:適量
・くず粉(かたくり粉でも可): 適量

▼ソース
・生クリーム:大さじ2
・牛乳:50ml
・ココナッツミルク:大さじ1
・ハチミツ:大さじ1
*甘さはお好みに合わせて調整します。

くずきりココナッツミルクの作り方

▼ソース
1)ボウルにに牛乳、ココナッツミルク、生クリームを入れ、よく混ぜて冷蔵庫でしっかりと冷やします。
2)お好みのフルーツを均等のサイズに切り、冷蔵庫でしっかりと冷やします。
3)くず粉に対して1.5倍の水でくず粉を溶きます(ボウルに水溶きかたくり粉の場合は2倍の水で溶きます)。
4)フライパンに溶いたくず粉を流し込み、それを沸騰したお湯に入れて温めて少し固まってきたらお湯の中に浸して透明になるまでゆでます。
5)透明になったら氷水につけて冷やします。
6)水溶きかたくり粉の場合は沸騰したお湯にボウルごと浸けてボウルを回して2mmほどの厚さに薄く広げ、少し固まってきたらお湯の中に浸して透明になるまでゆでます。
7)透明になったら氷水につけて冷やします。
8)良く冷やした器に(2)のフルーツを盛り、くずまたは水溶きかたくり粉をきしめんくらいの大きさに切りってフルーツの上にのせ、ソースをかけたら出来上がりです。

まとめ

くずきりココナッツミルクについてまとめました!
旬のフルーツとくずきりは合いそうですね。
是非お試しください。最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました