スポンサードリンク




【きょうの料理】父さんのきょうからキッチン!ガーリックチャーハンの作り方を堀江ひろ子さんのレシピ

ガーリックチャーハン レシピ

ガーリックチャーハン
きょうの料理2020年8月18日放送は後藤繁榮アナ実践する父さんのきょうからキッチンでガーリックチャーハンのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の堀江ひろ子さんです。




ガーリックチャーハンのレシピ

ガーリックチャーハンの材料(2人分)

・にんにく(みじん切り):1かけ(10g)
・サラダ油:大さじ1
・ご飯(温かいもの):300g
・卵白:1個分
・鶏ガラスープの素(中華風):小さじ1
・青じそ(せん切り):10枚
・しょうゆ:少々
・粗びき黒こしょう:少々

ガーリックチャーハンの作り方

1)ホットプレートに、にんにくを入れてサラダ油かけ、160℃に熱してじっくり炒めます。
ポイント:にんにくはじっくり炒めて香りを引き出します。

2)ボウルにご飯、卵白、鶏ガラスープの素を入れてよく混ぜ合わせます。
ポイント:卵白がご飯をコーティングし、炒めるとパラパラに!

3)(1)のにんにくに焼き目がついて香りが出てきたら(2)を入れ、ホットプレートの温度を200℃にして炒めます。
4)青じそ、しょうゆ、粗びき黒こしょうを加え炒め合わせたら出来上がりです。
詳細はきょうの料理2020年8月号をご覧ください。

まとめ

ガーリックチャーハンについてまとめました!
【きょうの料理】父さんのきょうからキッチン!自家製だれの焼き肉の作り方を堀江ひろ子さんのレシピ
焼肉の後の〆にいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました